FC2ブログ

TALKING MOON

最近、あらためて怒りがこみあげたこと

2019年05月30日(Thu) 06:30:07

先日、川崎で通り魔事件が発生、また罪もない小学生や市民が犠牲になり。
大変痛ましいことであったことはわかります。

そして、政府が、この事件を受けて例のごとく緊急声明を発したんだけれど、それがホントに余計なお世話。
子供たちの命を最優先に守る、として、登下校等、さらなる安全対策の強化を指示した(趣意)、と菅(すが)さんが言っていたけれど。

奇しくも、この事件があった時期に、安倍さんはトランプさんと日本で会談。
戦闘機を数百購入することの確約や、同盟関係をあらためてゆるぎないものにする等、要するに、子供たちの未来にあらためて暗澹たる負の資産を積み上げる所業をなしておきながら、どの口で「指示」するんだか。


あんたら政府が指示しなくとも、当事者の方々が、一番どうしなければいけないか、を真剣に考えて実行していかれることだから。

だいたい、ヘタすると、ああいった通り魔を生み出した元凶は、周りめぐってそういう人間たちの雇用や教育の機会を奪ってきた政府にあるかもしれないんだから。

環境問題に取り組むだの、いつも耳さわりのいい言葉を使ってエコキャップ運動を、時には子供たちを使ってボランティアさせておいて、せっかく集めたキャップは結局リサイクルになんかせずに燃やし、途上国へ送るなどとしているワクチンの領収書は不正に発行、結局、ここにも血税は投入。
でも、なによりも一番の問題は、そのことになにも声を上げない自分たち国民。
(武田邦彦氏のYouTubeより)

こんな世の中だから。


残念ながら、今後も通り魔による事件はなくならないんだろう。






スポンサーサイト



前の記事
すごいよ山本太郎さん
次の記事
最近、反省していること

コメント

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する