FC2ブログ

TALKING MOON

トランプさんの功績?

2019年05月20日(Mon) 06:07:06

最近、サウジでタンカーが攻撃を受けたそうで、またイランが疑われているそうな。
もしこの陰謀?の黒幕がトランプさん(アメリカ)だとすると、トランプさんはすごいな、と思う。

確か公約では、中東からの撤退があったと思うんだけれど、結局、トランプさんをもってしても、中東でのアメリカ・マッチポンプ路線の呪縛からは逃れられなかった、という。

中国との貿易関税合戦程度では、いわゆるホワイトブルーカラーの雇用回復にはつながらないと思うし(そもそもアメリカの売り物って兵器だけ)、北朝鮮は再びミサイルをぶっぱなし、国境の壁もおそらくはグダグダになっていると思うし。
(メキシコは、南部からアメリカを目指している大量の移民を止めるどころか、自分のところに留まるくらいならアメリカに行ってもらった方がマシ、と、アメリカの国境まで難民を輸送するという挙に出ている)

要するにトランプさん、何をやっても中途半端。
ツイッターなんかでいつも虚勢を張っているみたいだけれど、実際にやっていることの顛末がとってもわかりやすい。

いままでの大統領なんかだと、オバマさんも含めて、割と?何をやっているんだか分かりにくかったのだけれど。

トランプさんは、色々打っている手(ポーズ)とその顛末が、とてもわかりやすい、という。


そろそろ日本の政治家で、「アメリカがこれ以上、属国化を突き付けるなら、もう戦争するしかない!」
と、勇ましいことをいう人が出てきてくれないかな(笑)



スポンサーサイト



前の記事
日本が北方領土を取り返す最良の方法
次の記事
赤江珠緒さんはヤッテいる?

コメント

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する