FC2ブログ

TALKING MOON

いつまでも軽減しない税率

2018年10月18日(Thu) 21:59:26

最近、成り行きで、ちょっと軽減税率制度について調べてみた感想。


一言でいえば、バカすぎる(笑)

公明党さんのふしぎなところは、震災明けの三党合意(当時は民主党が政権を握っていた時)で、ゆくゆくは消費税10%になることはよい、としているにもかかわらず、そのころから軽減税率なる構想をぶちまけたことです。

よく考えたら、その軽減税率を導入しても、とにかく大本の?消費税10%の効果は十分期待できる、と踏んでいる点で、ある意味、なぜ消費税を上げなくてはならないか、を一番わかっている政党、ということになる、のだけれど。

そこで公明党さんのサイトを拝見したんだけれども、創価大以外の大学教授のコメントを載せたりしている時点でぜんぜん説得力ないじゃん(笑)

まあ安倍さん、いままで「10%にしますよしますよ・・・はい、しませーん」って、二回もやっているからね、三度目の正直はありえる。(って週刊現代に書いてありました)

まあ、公明党さんも軽減税率を謳って数年、しようがしまいが一国民のワタクシには実感がわきません。

結局、軽減税率を導入しなくても日本は安泰、もとい、軽減税率を導入したところで日本はもう終わっているのかも(*´Д`)




スポンサーサイト
前の記事
百田尚樹の本は、そもそも読む気になれない
次の記事
ご当地アイドルをやっていた子が自殺した件

コメント

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する