FC2ブログ

TALKING MOON

ご当地アイドルをやっていた子が自殺した件

2018年10月12日(Fri) 22:48:53


ニュースでやっていた内容を一通り把握したうえでの個人的な意見は。

アイドルやってた子の親が(あとお姉さんも)バカすぎる、ですね。
(自殺してしまった、女の子には悪いけど)

一見、彼女の所属事務所のパワハラが原因、と思われるかもだけれど、未成年のうちから、いわゆる「芸能事務所」なるところへ子供が入ることになるのなら、一茂さんに言われるまでもなく、親は、契約書等、十二分に把握してしかるべきであることはいわずもがな。


今、自分をアイドルと名乗っている子はどのくらいいるのだろう。
ヘタすると、近所の、ちょっと可愛い子だったりすると、必然的にどっかの芸能事務所に入っていたりするのかしら。知らんけど。
ちさとちゃん、入ってるでしょ、知らんけど。

要するに、それだけ?の数のアイドルがいるなら、その数?だけある芸能事務所の質なんて、千差万別となるのでは。知らんけど。
今回の、自殺した女の子の所属事務所の質がどうのこのということは、知らんけど。

どの報道機関も、この一件の最終結論めいたものは、「大人がしっかり(そういう子たちを)見ていかないと」。


その「大人」って、ハッキリいえば親である。


もっとハッキリいえば。


親が、子供のことをしっかり考えているなら、その子たちも、自分が可愛いというだけで、安易にアイドルなんかにあこがれることはなかったりする、のではないかと。


なんか、9200万の損害賠償をかけて裁判沙汰にするらしいけど・・・

自殺した子のお姉さんや、お母さんに、自責の念はあるとは思うけれど。


まあ、そんな大人たちが、今の安倍政権を生んだのかな。知らんけど。
(そっちにむすびつけるんかい)











スポンサーサイト
前の記事
いつまでも軽減しない税率
次の記事
最近、憤慨している曲

コメント

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する