FC2ブログ

TALKING MOON

カメラが止まらない

2018年07月27日(Fri) 08:55:36

絶賛上映中の「カメラを止めるな」。

結構前から観に行こうと思っているのだけれど、この暑さでなかなか行けない。

そのうち夏風邪もひいてしまい。


そんな中で、職場の身内の話。

そいつは、なんだかんだと普段親しくしている仲だけれど。

まあ、人は、一つ二つは欠点があるということで、そいつの「それ」は、子供もいる年の割に、とても子供っぽいというところ。


それ以外はねえ、とてもバイタリティもあるし人を纏める力もあるし、要するに仕事のできる男なのだ。


それがね、昨日ちょっと言葉を交わした時に、そいつの発した言葉に、あらためて耳?を疑った。

「(もし、こっちの意に添わないことをしたら)いつでも潰してやる」。

おいおい、お前は何様だ。

その発想は、子供を通り越して幼稚で野蛮。


もしかして、あの連中が辞めていったのは、お前の仕業か(笑)

そして、お前のその「我がまま」は、多少、職場の運営上にもネックとなる影響を与えているようだ。

個人的には、今後も親しく付き合う仲なんだろうけれど。


心底、友人、にはなれない仲なんだろうな。






スポンサーサイト
前の記事
パソコンを買い替えて
次の記事
UQワイマックスの営業から垣間見えるもの

コメント

たまに居ます、そんな方(笑)
ちょいちょい、え?ってなる発言する方…
やはり、ともだは簡単には作れないですね。大人になるってこういう事も含まれているのかな…🤔
by 優香
URL
2018-08-18 土 08:34:59
編集
自分も失言しょっちゅう(笑)
え?って思われないように頑張ります^^;
by hirofumi
URL
2018-08-21 火 00:30:10
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する