TALKING MOON

TALKING MOON

 

最近の「北」の動向で思うこと

北朝鮮にしろ、アメリカの今のトランプさんにしろ。

みんな、まるで子供の喧嘩みたいに思っている。

まあ、しょうがないね、社会システムなんて大きくなればなるほど、その成熟さは薄れていくもの。

国単位の交渉なんて、まあ子供の喧嘩です、未だ。

ネット社会で、要するに急激に個人個人の情報量が膨大になったための反動で、かえってわかりやすい「フトドキモノ」キャラが一国の主に収まっている昨今なのですよ、どこも。

だからあまりさわがず。

各々がそれぞれの立場でそれ相応の覚悟さえしていれば、未来は明るいでしょう、かね(苦笑)



 
 

Comments

 
確かに…朝っぱらからJアラートで起こされると一日が恐怖になってしまうから嫌だな(T_T)
コメントありがとうございます。 
10分前に北海道上空を通過しました、って過去の情報を教えられて、どうしろっての? もし直撃弾だったら、死者のスマホに「10分前にあなたのところに着弾しました」と通知が来るのですか? 凄いブラックユーモアですね。

パオロ・マッツァリーノ 「反社会口座ブログ」より

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archive RSS Login