TALKING MOON

TALKING MOON

 

金子マリの記憶


https://www.youtube.com/watch?v=MrdLZXXtgC8


僕の昔からの好きなロックバンドの一つに、金子マリとバックスバニーがある。


私はけっして~悪い人間じゃない ただ 考え~が あ~ま~い~だけ~

この曲と、細野晴臣の弾き語り「ありがとう」は、日本屈指の名曲。

ああ、よく、金子マリを日本のジャニス、などと表現するのを聞きますが。

金子マリは、断じて日本のジャニス、ではない。

そんな陳腐な喩えで表わされる人ではない。

ロックミュージシャンという立場で、世間の偏見と冷遇にアカラサマに晒され続けなければ、あんな歌詞は生まれない。

よくある職場の管理職の一人は、こちらに対して気が回らず、使えないこと夥しい。
クレームや文句をいいたいこちらの気力さえ萎えさせる。

世間の現実に敏感に反応する神経がそなわっていなければ、ある意味幸せかも知れない。
でもそんな人間には、やっぱりなりたくない。

とことん、こちらは不幸体質(笑)




 
 

Comments


 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archive RSS Login