TALKING MOON

TALKING MOON

 

マイスペちょっと更新

091231_0814~02

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今日は、雨が長いですね。

年末からずっと、CD作ろうと思って、自宅でいっぱしにレコーディングとシケコンデイマス。

先に、今までライブでやっていたものから順に纏めています。
あいかわらず、日記もマイスペも、基本放置、ですが。
まあ、最近ちょっと更新したので、よければ聴いてやってください
http://www.myspace.com/telephonepop

テーマみたいなものも一応あるけれど、それはまた今度。


そういえば、芸人が出るテレビで、音痴合戦を見ましたが。
某スピードワゴンの片割れが選んだメリージェン。
歌っている途中でご本人(つのひろさん)が出たやつが、今年の正月番組で一番笑いました。

審査員の野口五郎氏が、メリージェンの歴史~この曲で、ダンスホールでどれだけカップルが出来たか、等々、得々と語っていましたが、なるほど、ある意味、たった一曲のヒットで芸能界に君臨するということは、音楽家としてはとても理想的で素晴らしいことです。

ジョン・ライドンならPILの「あの」曲が全てだし。


あと、最近はホント、長らく行っていなかったタワレコ屋さん。
久々に行くと、購買意欲が刺激されました。

昔のやつで・・・POP-GROUPに似た、いや、それ以上にカッコいいかもしれない、B・・・(忘--;)とか、なつかしNYのzeレーベル、Lizzyちゃん(亡くなってしまったそうで)とか。

購入は結局、長い曲としてギネスに載ったとか?いう、エリック・サティ42vexationsと、riow・arai氏の新譜、といったところで落ち着きました。

相変わらず、予測が付きません(笑)






 
 

Comments


 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archive RSS Login