TALKING MOON

TALKING MOON

 

上野耕路 his ORCHESTRA

ueno


もう一週間前になりますが。
行ってきました、江古田バディ。
というか、今回も師匠たちと。
最近は、一人ではなかなか行けないですね、こういう音楽を聴きには。
感謝。


語る前に、まず、バディ。

てっきり、こじんまりとしたジャズバーと思いきや、まるで昔のキャバレー・ホールのよう。
いや、そんな所、行ったことないんですが(--

そして、上野さんがやる音楽と編成の場合、非常にしっくりきますね、ここの場所は。
以前、上野さんを観た場所は、国立劇場だったので。
その時に比べると、より大衆的?な場所でやられているのが、個人的にほほえましく思えたりする。

僕なんかの世代だと、上野耕路氏はゲルニカになるんだけれど。

最近のお仕事でいうと・・・
ちょっと前にCMでやった、た~らこ~♪の曲を作った人ですね。

ほどよく木管金管をブレンドしたホーン・セクションにダブルベース。
歌は、久保田さんとアカデミックな感じの女性を交互に。
昔からお得意の、昭和大陸歌謡をベースに。


時には、レス・バクスター meets カンツォ-ネ。

意外とパワフルな音楽性。


上野さんの、あのなんともいえない、たどたどしいMCとの対比。


世の女性陣。

この世に草食男子なんてのは。
上野さんといい、草薙くんといい、実は幻想なんですってば(--;


 
 

Comments


 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archive RSS Login