TALKING MOON

TALKING MOON

 

minilogue~あきらめ?のすすめ

中国の地震には、ただただ驚いています。

神様から見るのなら。
人種、ナショナリズムの違いなんて、大した違いではないのかもしれない。
だから、この地震の、本当の意味することなんてわかりません。

誤解を恐れずに云うと。
ただ、ただ、どうすることも出来ないことは、あきらめる、という術、必要なのかもしれません。


このあいだ、久々にタワレコに。
最近、ふと、自分のCDの購入の仕方に気付くことが。

そもそもエレクトロ関連も、一昔前に比べて枝葉が凄まじく伸びている。
ある方がおっしゃるに、エレクトロニカも、ここまでグローバルになると、これは民俗音楽だと。
音源の裏に、その人のナショナリズムとか、生活環境等が見え隠れするのだと。
自身はおいといて(笑)確かに、好みの音を出すユニットを、国別に分類すると面白くなるかもしれない。
もう、そういうことが出来る時代なんだなあ、と感慨深くなる次第。

特に日本の場合は、もちろん場所にもよるけれど、そういったイベントを開催するにおいては、世界的にみてもかなりレベルが高いのだそうな。
北欧なんかで面白いことをやってる人たちも、世界へ発信するにおいては、まず日本を目指すのだそうで。。。って、それ、ホント??

タワレコなんかの、そういったブースはいつも面白い。
なにか、かならず気に入ったものにはめぐり合うので、その時の状況に応じて購入するようにしている。
なんかね、気に入ったプリントTシャツをユニクロ?で買うような感覚(笑)

まあ、CDは、相変わらず値段が高いから、それほど気楽というワケにはいかない。
riow・arai氏がおっしゃる、日本は(CDを)買わずに済む選択肢がありすぎる、ということで。

CORLP016_1.jpg

この間購入、animals。


 
 

Comments


 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archive RSS Login