FC2ブログ

TALKING MOON

是枝裕和監督のこと

2018年06月22日(Fri) 01:04:14


初めて観た映画が、個人的にファンだった業田良家氏の「空気人形」だった、ということもあり。

以来、その独特な映像手法もそれなりに?気に入って、他の作品もそれとなく観てきた映画監督の一人です。


今回の「万引家族」は、音楽を、これまた細野晴臣がやっていることもあり、パルムドールを受賞しようがしまいが、必ず観ることになる映画ではあったんですが。

まあ、やっぱり一般?世間でそんなに騒がれるような作品ではなかったよなあ。

ちょっと喩えがアレだけど、あの、「この世界の片隅に」レベルの映画では全然なかったよなあ、なんでこんなに騒がれることになっちゃったんだろう。

パルムドールの価値はよくわからんけれど、あっちより、宇多丸さんの年間ベスト映画に食い込む方が全然良いんとちゃう?たぶん(笑)

是枝さんの映画は、昔から、良くも悪くも手法がインディーズ的なベクトルなんで、ホント、間違っても国会で取り上げられるようなものではないね。

とにもかくにも今後は是枝さん、映画を撮るうえで、間違っても「巨匠」じみた衣をかぶらないでいただけたらいいんだけれど。


スポンサーサイト

類は友を呼ぶ、なあ。

2018年06月13日(Wed) 23:25:21

TBSラジオで、荒川強啓という、お花畑アナウンサーがやっている番組、デイキャッチ。
この人の番組に来るゲストはホント、ゲス。

先日は公明党の重鎮?漆原とかいうオジサンが出て、ますます公明党の存在意義を薄めまくったのには大笑いしたが。

今日はさらにすごい。
あの希望の党の重鎮?若狭さん(笑)

どのツラ下げて公共の電波に波乗りするのか知らないが。

まあ、強啓さんとのやり取りを聞いていると、似た者同士ということがよくわかり、そして。

あの米朝会談にエラソーにコメントする始末。

まともな人間は、現時点であの米朝会談に気安くコメントなど、しない。
(ということで、ほとんどの報道番組はバカ丸出しをやっているわけだが)

終わっている人間というのは、自分が終わっていることの認識がないのだろうか。

さすがゾンビな強啓&若狭さん。




教え方、講座

2018年06月03日(Sun) 20:23:57

唐突ですが、まさかの告知をおこないます。
渾身の怪作。



ぜひ、あなたの人生にお役立てください(笑)