FC2ブログ

TALKING MOON

酔っぱらいアイドルのキスは高くつく。

2018年04月30日(Mon) 14:59:55

今回の南北朝鮮の会談は、画期的だったと思いますよ。

でも、報道全般のコメンテータ等は、ザックリ憶測の域を出ませんね、やっぱり。

だからこちらも憶測の域を出ない発言をしてみようかな、と思います。

だいたい、憲法9条があろうがなかろうが、日本という場所で、核をはじめ、空襲だのミサイルが飛び交ったりだのという交戦は、もう起こりえないと思うのです。
現在、戦場になっている場所って、シリアとか・・・要するに情報インフラがことごとく前時代的な地域でしかやっていないことから察するに、現在の先進国といわれているレベルでの環境では、あの北朝鮮ですら、そこが戦場になりにくい、ということではないかと。

ただ、戦場にならないからといって、国が侵略されないかというと、それはまた違うという。

G7の中でも日本は、サイバー関連でも、他の先進主要国にことごとく遅れをとっているし、それにましてこの国の報道の目移りは、森友⇒セクハラ⇒TOKIO山口氏の酩酊事件(わらえない)。

ヘタすると、南北朝鮮会談は、それらの陰に隠れていたという。


ああ、戦後レジームは続くよ、どこまでも。



スポンサーサイト

コンフィデンスマンはセクハラがお好き?

2018年04月26日(Thu) 05:48:15

今シーズンの月9、「コンフィデンスマンJP」はとっても面白いですね。

いまのところ3話まで視聴して、個人的にとってもウナッています。

元々「オーシャンズ11」とか、海外ドラマ「レバレッジ」とかが大好きなワタクシ、そんな海外モノとも引けを取らない、ある意味とても日本的なドラマだと思います。
(でも噂では韓国版、中国版も作られる予定って、どういうこと( ゚Д゚))

1~2話は、まあ、お金もかかっているいる感じでいわゆるチカラ技的な内容でしたが。

さすがにもう同じようなパターン?でこられると飽きもくるこの3話にして、もう、そーきたか( ゚Д゚)ってね(笑)

今回の3話は、ご覧になったらわかるけれど、とにかく騙す方法、というか、きっと誰も思いつかない方法という点で、その脚本力がすさまじいですね。

逆にいうと、脚本だけでも、とことんギャラリーを心底楽しませよう、という意気込みで作るなら、演者方もいい意味でその渦に巻き込まれてしまうんでしょうね。

コンフィデンスマンJPは、なんか、そんな感じの、とっても粋な月9です。




オスプレイを放置プレイ

2018年04月08日(Sun) 18:37:14

私、よく考えたら横田基地に比較的近いところに住んでいます。

オスプレイが先日やってきたんで、なんか気分がワクワクです。

でも、ニュースではこの件、なにか問題があるかのような報道。

別に地元民も、沖縄ほどデモ活動らしきものもやっておらず、どこに問題があるんでしょうか。

なんといっても横田基地は、トランプ大統領が入国で降り立った場所。

戦後?の歴代大統領で横田に降り立ったのはトランプさんが初めてだとか。

粋ですね。

ほんでもって歓迎モードの安倍さんとゴルフの際、バンカーでグズグズした挙句、すっころんだ安倍さんを気にもせずプレーを続けるなんて。

イキですね。

戦後レジームは続くよどこまでも。