TALKING MOON

ようこそ、この世界に。

2017年12月23日(Sat) 10:21:22

今シーズンのコウノドリ。
あいかわらずチョット臭すぎると思うような場面も多々あったけれど。
もう泣きっぱなしです(泣笑)

このドラマの話の中で、ダウン症をテーマにした物語があって、それがよく出来てましたね、すばらしい。

某小山田圭吾が、ダウン症の子供を、見た目も含めて笑いものにしたのは有名?だが、まあ、世の偏見というものは50歩100歩。

そんな、まだまだ未熟な世界だけれども、そんな場所にようこそ。

どんな立場で生まれてきても、それぞれが、この世界をより成熟な未来へと導きますように。



スポンサーサイト

NHK問題について、しょうがないけど語ってみる。

2017年12月10日(Sun) 10:39:32

個人的にはここ数年、まったくNHKをみていません。
ああ、受信料払っているかについてはノーコメントです(笑)

僕の知る限りでは、たぶん、あの本多勝一氏が受信料不払運動をおこしてから40年あまり。

戦後にNHKが立ち上がったとして、もう実にその歴史の大半を不払い・未払い問題と同居した状態になっている。

今回の裁判のなりゆきなり今後の展開がどうなるかは、いろいろな専門?コメンテーターにまかせるとして。


それ以前に。

国の成熟した報道機関という観点で世界的にみると、NHKは単なる日本の恥部の一つに成り果てているので。
(ある意味、北朝鮮の国営放送よりひどい)

早くなんとかして(笑)

「NHKにしかできない役割」ってのはよくわからないが。
(衆院の予算委員会の中継なら聴いて数分で死にたくなってくるし)

NHKなんかには出来ないドラマにこういうのがある。

≪77部署合体ロボ・ダイキギョー≫
http://mutsu.me/blog/archives/13287


なぜ日馬富士について語らないのか、の件

2017年12月02日(Sat) 22:32:55

だって興味ないから。

でも今回の件で、けっこうまわりも暴力というものについてのアレルギー感がだいぶ根強いものを感じた。

どなたかの発言でもあるように。
どうせ相撲は「デブのけんか」であるのだから、高尚であるはずがない。
文化文化って。そりゃ、過去、ギロチンや人食いや不倫だって、「文化」だからね。

森友学園問題と北朝鮮ミサイルと、あいかわらず同列に乗せられる日馬富士騒動なんて、嫌ならテレビのスイッチを切ればいいだけの事です。