TALKING MOON

TALKING MOON

 

どうなるTPP

いま国会で衆院予算委員会をやっている。

やっているが、あれだね、聞いていて数分もたたないうちに、だんだん死にたくなってくる(笑)

だいたい調べたところ、国会で議員さんたちが話し合いをする場では、一日国税が3億円(!)ぐらい使われるという。

そんな貴重な自分たちの血税が使われる場で、「甘利さんがあんなことになったにもかかわらず、かえって安倍首相の支持率が上がった?状況に、総理はどう思われますか?」などと某政党議員が質問してみたり。



ゲスの極み乙女などどうでもいい。

号泣元議員などどうでもいい。

清原さんのこともどうでもいい。

甘利さんの顛末も、ぶっちゃけどうでもいい。


普通の、ホントに普通の日本人として今の世の中で至極関心を持たなくてはならないのは。

ずばり、TPP合意のなりゆき。



でも、TPPが日本国内に浸透した時の壮絶な混乱ぶりでもって、今の政治家たちの煮立った脳みそに撃鉄が突き刺さるのをみるのは愉快かもしれない。

しれないが、その時は、日本に住んでいる自分たち、しがない庶民もどうなってしまうことやら。








 
<- 02 2016 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

Archive RSS Login