FC2ブログ

TALKING MOON

暫定税率とガンダムと

2008年01月23日(Wed) 23:08:03

gandam


落合監督がガンダム好き25年というのは、「2へい」か。

このあいだ、自宅の電話を買い換えようと思って、さくらやへ。

意外と高いのね。
着信音もライディーン探すのが大変だし。
地元のコジマへ行こうと思い、ワンフロア下ったら、そこはホビー・コーナ。
何でも、CP-3様・・・もとい、ガンプラは、日本人一人あたり、3,4個所有ぐらいの勢いで。う~ん。
こうなりゃ、日本人になりたくて(笑)

・・・今度、甥っ子んところへ、持って行こう。4才だけど。


反省は、いつもしませんが、みなさんの優しさに包まれていること、痛感します。
意外と、イラッとくる、未熟者でございますので。
いい歳の、オトナコドモ。

そんな、ワタクシを、今後もなんとかどうか、ご鞭撻くださいませ(--;


スポンサーサイト

hanayo写真~ギャラリー小柳

2008年01月22日(Tue) 23:18:30

hanayo2


夕方、野暮用で池袋PARCO内にいたところ。
突然、Hanayoの写真展、確かやってたな、って思い出し。

そそくさと携帯で調べたら、なんと今日の19時まで。ぎょえ~。
銀座一丁目に行くのに、丸の内線を使ったのがまずかった(笑)
交番で聞いたのにも関わらず、碁の目銀座を迷いに迷って。
おまけに、数年前のギャラリー小柳は大通り沿いだったのに、現在は裏通り(まあ、そこが正面玄関だが)そして8階。
終了時刻を過ぎてしまったが、事前電話で問うたところ、スタッフさんのご好意で入れていただいた。
でも、息せき切って入るものだから、目に焼き付けるような感じになってしまい、どうも落ち着かない。

Hanayoちゃんの写真てのは、音楽もそうだけれど、淡いぼうぼう光りがはみ出てて、キッチュだけれど、変な感じ。
写真に関しては僕は門外漢だけれど、でも、だからこそ、ぼうぼう、ほうほう、身をゆだねられるというか。

花代写真集「アーチスト・ブック」は、表紙テイソウがみんな違うのには恐れ入る。
僕のは、花が真ん中。

いろいろお聞きしたら、まだ、国内には当分いらっしゃるらしい。

記帳欄、同じページに、市川美和子さんの名が。
友達らしい。



private・noise・cafeでベース弾く

2008年01月22日(Tue) 06:19:53

皆、まあ、一人では生きられないわけですけれども。
人はそれぞれ役割があって。

最近感じるのは、正しい、間違っている、ということを、とことんぼかす風潮。
ひとそれぞれ、やり方が違う、というのは言い訳。
人の個性と、物事の方法論をごっちゃにしてはいけない。

最近の警察は、なんたらかんたら言われているのかもしれないけれど、白バイの訓練は凄まじいらしい。
命に関わるので、バイクが転倒しても、けっしてバイクを離さない、しがみつくという訓練。

真剣に取り組めばわかってくることもあるのでは。


だからといって、人を変えたいって思うことはないけれど。僕は。


pnc

高円寺での裏方家業

仮面ライだ・でーんおー

2008年01月20日(Sun) 08:45:01

今日は、朝から、普段仕事で見れない、東映ヒーローものをゆるく見ていましたが。

ジューレンジャーは、ゴリラがうほうほ出るし、仮面ライダーは、鬼がえびぞりギャグかますし、ライダーの変身方法が絶対ありえないし、姫、降臨っ~!とか、、、
いつのまに、あの時間帯、お笑い番組に成り下・・・もとい、あの、ファイズぐらいの頃の、純真なファイト・スピリットはいずこに。

こうなりゃ、ゴールデンお茶の間進出、希望。
まあ、そうはならないから、また仕事休んで見よう(見るんかいーー;)

祝・パフュ~ム、全国ネット☆

2008年01月18日(Fri) 21:55:44

ちょっと、遅かった気もするけれど、やっとテレビで歌ってくれました。

個人的にはねえ、世間に、もっと浸透してほしいんです。
テクノ・ポップを媒体にしたアイドル。

以前はピチカート(やってたときは、既におばさん)
古くはスターボ(笑)
戸川純さま(おおっっ)
COPPE(おいおい)

ともすると、マニア志向へとすぐ陥ってしまうテクノ・ポップ・アイドル。
でも、テクノ・ポップは、案外、日本から世界へ発信出来うる、唯一の音楽。

パフュ~ムのなにがエライかって、マッチと一緒の空間にいて違和感がない(笑)

♪チョコレートっ、ヂスコ!



POLYSICSも後に続け~!!??


台湾~国民党圧勝に思う

2008年01月13日(Sun) 07:28:51

ニュース、だいたい見ましたが。

いまいち、よくわからない見せ方です。
経済事情等があるとはいえ、ものすごくやばい状況?なのに。

ある意味、日本にとっての真の友好国、台湾。

最近も、中国で製造依頼した学研の地球儀が、「台湾島」表記(要するに、中国にとって台湾は国ではないので)だったための、回収騒動。
中国は、ヘタすると、日本も国とは認めてないかもしれない。

各国の、個人においては、大変すばらしい人もいるとは思うけれど、国単位では、アメリカも中国も日本も、未だジコチューレベルであることは否めない。

嫉妬というものは

2008年01月10日(Thu) 00:58:36

やっかいです。


嫉妬が度を越えた時。

自身の中の幼稚な部分が、あらわになってしまう。


これは危険なことです。

そんな部分を、自身が嫉妬を抱く相手に覚られてしまっては、おしまいです。
だから、幼稚者は、その相手を、いたく傷つけるという行動にでるのかもしれない。
自身の幼稚さを気付かれたくないがために。

幼稚者は、自身の、幼稚なキャパシティでしかモノを考えないから、無駄に誤解をするし、ヘタに懐疑的にもなる。

美貌・才能・名声は、多分、しっかりしたモノを持っていればいる人ほど、実は優越感とは程遠い。

優越感。そう、それは、嫉妬と裏返し。



打開策の一つに。

言葉を発する。
常にきちんと声に出し、自分の気持ちを響かせて。
心の中で思っているだけでは、通じない。

近々のライブ予定~Privete noise cafe

2008年01月06日(Sun) 22:05:00

ども、笑うツボが、矢口まりと一緒らしい、hirofumiです。

年初唐突ですが、今月、エレクトロ・ポップ・ユニット「Privete noise cafe」のライブにベースで参加します。
リーダーで司令塔のnao氏は、類まれなメロディー・メーカーです。
それでいて腰が低い(笑)好青年です。
打ち合わせ等で、nao氏の曲、聴きまくってますが。

惚れてます。


2008/01/20 
高円寺clubROOTS
03-3330-0447
東京都杉並区高円寺北3ー22ー3群生館B1F
http://www.muribushi.jp

『before dawn』
open18:30 start19:00
前売り:1200+drink500
当日:1500+drink500

★8時40~9時20分★
(トリだそうで)


MC、nao氏もりょう子さんも手馴れてますが、僕はしゃべりませんよ。
しゃべらなければ、ワタクシ、結構いいオトコでございます。
(反論コメントは削除します--;)

焼酎に感謝して。

2008年01月04日(Fri) 10:05:04

年が明けました。
今後ともよろしくお願いします。

焼酎のポカリ割りで過ごしました(はじめて)。
Suavival・sevenを掛けながら、川崎をファンカーゴで走ってみました。
実家では、親と、親戚の悪口でエスカレートしました(--;

人によっては、合格祈願なんてのもやるでしょう。
でも、願いがかなうと、そのぶん、願いがかなわない人もいる。
だから、正しい願い方って、あるんだよ、多分。
正しい願い方に到達するまでの、その間違った願いと、結果の連続。

ウタダヒカルのうたから教わりました。